karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

【アニソン】王道〜タイアップまで幅広し!その15

昔のアニソンは、キャラクター名や必殺技を叫ぶ分かりやすい歌ばかりでしたが、いつからか人気アーティストが歌うタイアップ曲が増えて来ました。

今では主題歌がメインのアニソン歌手も多く、歌のレベルもバリエーションも幅広いですね!

自分もすっかりオッサンになりましたが、当時に想いを馳せて歌うのも一興かと思っております。
逆に今聞いてもカッコいい、隠れた名曲になり得る存在も見つかるか!?

そんなオジサンの思い出の曲はコレ!

◎突撃ラブハート(Fire Bomber

何という直球のタイトルでしょう!
オジサンは小細工なしの直球は大好物です。

この歌、劇中では敵と闘いながら歌うノリノリな曲でありながら、歌詞は愛を語るギャップも面白いですね(マクロスの特徴で、歌で戦いを終わらせるという設定です)。

お前の胸にラブハート!
好きな娘に歌ってみればいいんじゃない!
 
オッサンはネタで娘に歌います。
※本心をネタと言って照れ隠しする小心者オッサンなのでした。