karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

【アニソン】王道〜タイアップまで幅広し!その14

昔のアニソンは、キャラクター名や必殺技を叫ぶ分かりやすい歌ばかりでしたが、いつからか人気アーティストが歌うタイアップ曲が増えて来ました。

今では主題歌がメインのアニソン歌手も多く、歌のレベルもバリエーションも幅広いですね!

自分もすっかりオッサンになりましたが、当時に想いを馳せて歌うのも一興かと思っております。
逆に今聞いてもカッコいい、隠れた名曲になり得る存在も見つかるか!?

そんなオジサンの思い出の曲はコレ!

キングゲイナー・オーバー!(福山芳樹

一度聞いたら忘れられないシンプルなメロディーと歌詞、OP映像のダンスを踊りながら歌いましょう。

キーイング、キーイング、キングッゲッイッナァ〜♪


この作品、スパロボに参戦した事も有るのでご存知の方も多いかと思いますが、
何とガンダムの監督でもある富野由悠季作品です!
すごーく面白いので、未見の方は是非。

告白シーンが有名。