karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

【アニソン】王道〜タイアップまで幅広し!その13か

昔のアニソンは、キャラクター名や必殺技を叫ぶ分かりやすい歌ばかりでしたが、いつからか人気アーティストが歌うタイアップ曲が増えて来ました。

今では主題歌がメインのアニソン歌手も多く、歌のレベルもバリエーションも幅広いですね!

オジサンの思い出の曲はコレ!

Reckless fire(- 井出泰彰)

スクライドのオープニング曲!
作品もすごく思いロいのでオススメです。
Amazonプライム加入しているれば無料で見られたはず。
 ※ヒロインの幼女カナミ(CV田村ゆかり)に「かずくん」と呼んで欲しい貴兄にも激しく推奨します。

作曲の酒井ミキオは自身でも歌いますが、優しい感じなのでこういう激しいのは違う方が歌った方が良いですね。

激しく豪快に歌いましょう!初めて聞いてもノリノリで盛り上がれますよ。


シェリス可愛かったなぁ、と物思いふけるオッサンでした。