karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

【アニソン】王道〜タイアップまで幅広し!その6

昔のアニソンは、キャラクター名や必殺技を叫ぶ分かりやすい歌ばかりでしたが、いつからか人気アーティストが歌うタイアップ曲が増えて来ました。

今では主題歌がメインのアニソン歌手も多く、歌のレベルもバリエーションも幅広いですね!

オジサンの思い出の曲はコレ!

Bugってハニー高橋利幸(名人))


80年代のファミコンブームの頃、ゲームソフトとテレビアニメのコラボ作品であります。

凄いのは、何と歌っているのが高橋名人!(※)

高橋名人
ソフト会社の社員だったが、イベントでテストプレイをしたのがキッカケメディアに露出。マンガ化もされて一躍チビッコのスターになった伝説の人。


歌うめー!


マニアックではありますが、ファミコンネタという事で盛り上げれる事間違い無し。


豆知識︰高橋名人はナスが嫌い。