karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

【アニソン】王道〜タイアップまで幅広し!その2

昔のアニソンは、キャラクター名や必殺技を叫ぶ分かりやすい歌ばかりでしたが、いつからか人気アーティストが歌うタイアップ曲が増えて来ました。

今では主題歌がメインのアニソン歌手も多く、歌のレベルもバリエーションも幅広いですね!

オジサンの思い出の曲はコレ!


◎Get Over (dream)

ヒカルの碁」の主題歌でした。

単語の頭文字を合わせるとGO(碁)となるのは、狙ったのか偶然か面白いですね。

何気に歌詞が深くて感心したのですが、当時20歳くらいの松室麻衣が書いていました。才能の片鱗を見せた彼女は、その後作詞家としても活躍しております。


ちなみにヒカルの碁では、囲碁の監修を梅沢由香里プロが担当。とても美しい方で、オジサンは彼女を見たくて囲碁を覚え、彼女の本まで購入しちゃいました。
そんな彼女はJリーガーと結婚したそうです。
サッカーなんてキライだぜ。