karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

【アニソン】王道〜タイアップまで幅広し!その1

昔のアニソンは、キャラクター名や必殺技を叫ぶ分かりやすい歌ばかりでしたが、いつからか人気アーティストが歌うタイアップ曲が増えて来ました。

今では主題歌がメインのアニソン歌手も多く、歌のレベルもバリエーションも幅広いですね!

オジサンの思い出の曲はコレ!


Get Wild(TM NETWORK


ゲワイ、エンターフ!
でお馴染み(?)のアレです。

シティハンターのエンディング曲でした。
1990年頃ですね。

兄貴がわざわざ主題歌だけ観ていたのを覚えています。


ちなみに、どんな意味なんだろう?
直訳すると野生を手にする?意味不明ですね(笑)

どうやら、「豪快(野生的)になれ」というニュアンスらしいです。

もっと豪快にタフになれ!

というわけで、オジサンは早速野菜マシマシにんにくたっぷりで行きますよ(臭)