karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

イメージ

良く歌うのは、CHAGE and ASKAですかね。

10年前は普通でしたが、ここ数年でイメージが大暴落。
失笑されるならまだしも、残念な人だなぁという目で見られる事もありましたが、オジサンはそんな事は気にしません。

人の目を気にする人生で良いのか!
いや、良く無い!

という事で気にせず歌いましょう。

僕はこの目で嘘をつく
恋人はワイン色
太陽と埃の中で
万里の河

が、オジサン好きですね!

特に、太陽と埃の中では、カップヌードルのレッドゾーン(辛口味)CMソングにもなっていました。

当時は歌詞の意味も良くわかりませんでしたが、オッサンになってから聞くと、ドキッとする位生々しく人間臭いドラマを感じる事が出来ます。

歌手のイメージが悪くなるニュースもありますが、楽曲は素晴らしいのです。

子供の頃に聞いてたヒット曲やCMソング、皆さんも歌ってみては如何でしょうか。