karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

大切な人を失ってどん底気分な時って何歌う?

人のカラオケは聞いてるようで聞いてない
たもつです。


今日はこの事について、考えてみたいと思います♪♪

 

 

 

 

【大切な人を失ってどん底気分な時って何歌う?】

 

 

 

 

TSUNAMI」(サザンオールスターズ)

 

なにせ、

サザンラブなので!

I know...怯えてる〜フー

 

 

怯えてるんです!えぇ!

 

そういう時は、

カラオケの力を借りてふっ切れー!!笑

 

 

良い思い出として、永久保存してくれるのが、サザンの名曲たちです♪

 

桑田さん、いつもありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

「飲みに来ないか」(スキマスイッチ)

 

傷心の時に、改めて友達のありがたみが分かるってもんですよね。

飲みに来ないかと、言ってもらいたい。

 

この曲はそういう曲じゃないけど。笑

 

 

この曲は本当に大好きで、

 

スキマスイッチさんの

どことなく醸し出す、童貞ソウルのようなものが、

 

失恋した自分の心のホームのように

 

受け止めてくれる♪

 

そんな気持ちにさせてくれる2人の楽曲には

脱帽です!(ちょっと失礼w)

 

 

 

 

 

 

「愛のかたまり」( KinKi Kids)

 

 

この曲も、別に失恋ソングじゃないんですが、

きメロディラインが、

 

どこか虚しさを抱えている、ファンからも太鼓判の、カップリング曲No. 1の奇跡の名曲♪

 

気持ちが離れていると知りながら鈍感なフリをして、

 

気付いてないと言い聞かせて、繋ぎとめてる毎日に嘆くココロが

 

なぜか見透かされているのではと思う。

 

 

そんな気持ちを

 

キンキに代弁されたような、

 

なんともほろ苦い余韻と共に唄いたい名曲です!

 

 

 

ということで、

 

まさにカラオケの真骨頂である、今回の場面は、非常に名曲に浸りたくなりましたとさ!

 

 

ではまた!