karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

真夏の果実♪

どーも、サザン大好き人間です(≧∀≦)


この曲を紹介するときが来ました!!!


真夏の果実


サザンと代名詞でもあり、日本の夏の曲といえば!って感じですね♪♪



四六時中も好きと言って〜夢の中まで連れて行って〜



とバラードど真ん中を突いています!!



ちゃっかり韻も踏んでるのが素敵ですよね♪笑



この曲は桑田さんも大好きな一曲として紹介しており、サザンオールスターズだけにとどまらずいろんなアーティストがカバーしたりしています*1



カラオケでも夏歌上位に入ってきますね☆

ってか1位かな( ^ω^ )



桑田さんの歌詞を解読できないのが常であるが、この曲も一切わかりません!笑



ただ情緒と雰囲気はすごく伝わる!聴き手にイメージさせる曲作りは桑田佳祐の右に出る者はいないと思います♪♪



小林武史さんのアレンジも秀逸で、切なさをもたらす曲調もシンプルで一切の混じり気がありません*2



奥が深いといえば深いですが、聴き手が印象に残って愛してるのはこの曲の強烈な歌詞とそれを乗せたシンプルなメロディ、そして桑田さん独特の世界観を持つ声にあるのではないでしょうか??( ^ω^ )


まあカラオケでは女性にウケまくりでしょう!!

まずは歌ってみましょう!!(≧∀≦)

*1:o(´∀`)o

*2:o(´∀`)o