karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

ガールズロック♪

どーも!今回はガールズロックについて語ります*1


もちろん、カラオケに即して☆


女性ボーカルのバンドはすごく多いですし、人気に火が着くのも早いですよね♪♪


レベッカnokkoさんが女性ボーカルの先駆者として呼ばれ、プリプリからジュディマリ椎名林檎さんや矢井田瞳さん、そしてチャットモンチーに続くかなと個人的には感じます(≧∀≦)


あゆや倖田來未さん、大塚愛さんといった系譜とは少し違った路線ではないでしょうか??


女性カラオケでの初発の選曲でその人の趣味がわかり、ロックを綺麗に歌い上げるのが僕は個人的に大好きです!!


歌は上手いからよく聴こえるんじゃなく、想いと魂がこもってるからよく聴こえると昔教えてもらいましたo(*>▽<*)o


女性ボーカルの声で本気で歌われると伝わりますね♪♪♪

生歌でチャーミングかつエネルギッシュな感じが素敵すぎます!


僕個人としては東京事変の「透明人間」という曲を歌ってくれると嬉しいです( ^ω^ )笑

*1:o(´∀`)o