karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

yaya☆

どーも、サザン大好き人間です(≧∀≦)


今日紹介したい曲は


「yaya」



位置付けとしては卒業ソングです♪♪


サビの歌詞はフランス語&英語ですね(≧∀≦)


フランス語!?

桑田さんの魅力は歌詞に意味不明さをもたらしながらも、耳に入りやすく聴き心地を保たせるところが炸裂させてます♪


この曲は大学ねサークル追いコンで卒業する先輩に歌ったことで僕は思い出されます!!o(*>▽<*)o


青山学院大学のサザン前身バンド「better days」が歌詞に登場します。

スーパースターまで登りつめたいま、昔みたいな自由にバンド活動したかったなあと、昔を懐かしく思い出し、昔は昔!今は今!と言い聞かせながら歌ってるようにも見受けられます*1


タイトルの「yaya」は「嫌々」を崩したものらしい♪♪


意味不明さもサザンの魅力!一度聞いてカラオケで歌ってみてくださいませヽ(・∀・)ノ


*1:o(´∀`)o