karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

チャコの海岸物語♪

どーも!サザン大好き人間です(≧∀≦)



どうしてもこの曲を紹介したい!


チャコの海岸物語


すごくコミカルな曲調と歌詞です!!笑


サザンのお家芸みたく、口ずさみやすいです*1


歌詞中にチャコ〜!と叫ぶのはカラオケでは盛り上がります!!世代的に60〜70年代は絶頂しますねo(*>▽<*)o笑


サザンはこの時、売上的にも伸び悩んでいました。そんな中、原点回帰とも言えるスマッシュヒットを出したのがこの曲です♪♪


三波春夫さんのモノマネをしながら紅白でこの曲を歌っていたのが印象的でしたね☆


原曲もいつもの桑田さんと声質が違っているので(かなり意図的で)聞いてみてください♪


そしてみんなで歌ってみましょう!!


*1:o(´∀`)o