karaoke-fan’s diary

カラオケ大好きな人たちによるブログです(*^▽^*)

ここはかっこ良いところ魅せたい時って何歌う?

人のカラオケは聞いてるようで聞いてない
たもつです。

 


今日はこの事について、考えてみたいと思います♪♪

【ここはかっこ良いところ魅せたい時って何歌う?】

 

 

 

「シーソーゲーム」(Mr.Children

 

ミスチルというなの王手!笑

すごく打率の良い選手がバッタボックスに立つような安心感♪

 

そして期待通りの出塁!

神様、仏様、桜井様♪アーメン♪w

 

 

 

 

白い恋人達」(桑田佳祐

 

桑田さん大好きなんで、普通に自分をベストコンディションな自分に
押し上げてくれる一曲♪

 

最高に良い曲だし、最高に良い歌詞だし、もう普通に桑田さん天才w

 

 

 

 

 

ボクノート」(スキマスイッチ

 

スキマスイッチの曲は素直でまっすぐな歌詞とメロディが大好きで、

 

そういうところが女性にも好感度高めの印象♪

 

 

スキマスイッチの飾らないキャラクターとセンスと雰囲気がボクは大好きで、

 

そこに共感できる女の子に悪い子はいないという持論!笑

 

 

ちなみにスキマスイッチというアーティスト名の由来ってみなさん知ってますか?

 

深い意味は無いらしい。w (無いんかい)

 

 

Wikipediaには、こうあります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名称に深い意味は無く、響きを重視して付けられた。名前を決める際に、

常田の部屋で偶然目に入った窓の「隙間」、電気の「スイッチ」から誕生。

 

カッコイイと思う名前にすると後々ダサくなるから、あえて初めからダサくしよう

という2人の考えで「スキマスイッチ」となった。他の候補には「タタミスイッチ」や

「コタツスイッチ」、「フスマスイッチ」などもあった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ということで、ボクの声に合っているアーティストさんをチョイスして

手堅くいくという無難さが垣間見えましたね、ということで

お後がよろしいようで。